ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

GW中の仕事がね

私の仕事はいわゆるベンダーの立場にあります。

仕事を発注するお客さんがいて、契約書を交わして、我々ベンダーが仕事をする、という流れ。

近々始まる予定のプロジェクトがあり、3月から入念に準備してきた。のに、うちはちゃんと準備したのに。お客さんの内部でまだ案件の稟議がうまく進んでおらず、結局開始がスリップすることになってしまいました。

良かった点。GWの狭間の平日の出社を1日だけにできそう。

悪かった点。これで1ヶ月近く食いっぱぐれるよ。

いいかげん、人月ビジネスをどうにかしたいよ。仕事がないと社内で怒られるんだよう。