ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

冬の保育園の洗礼

インフルエンザ大流行のまっただ中、毎日ひやひやしつつ保育園に通っている我が子なわけですが、ついにうちの保育園にもインフルエンザの荒波がやってきました。

ひょえ〜うつらないで〜と願いつつ、息子は毎日元気に過ごしていました。

、、、が。

今日お迎えに行き、家に帰ったくらいから急に元気がなくなり、私から全く離れようとしません。目を擦りとても眠そうだし、なんだかぐったりしています。熱を測ると37.7℃、大熱というわけでもありませんが、ぐったりした様子と合わせるとこれは本格的な風邪かなにかかな、と。案の定いつも大人顔負けに食べる夕飯も一目見ていらないといい、みかんとヨーグルトだけを食べてすぐに寝ちゃいました。

明日の朝、熱がさがっているといいのですが、、、インフルエンザじゃありませんように。すぐに熱が下がりますように。

それにしても普段は21時近くに寝る息子が19時過ぎには寝てしまい、早く寝てくれて私個人としては自由時間もあるし家事もゆっくりできるけど、子どもの元気がなくて静かなのはやっぱり心配だし自由時間!ひゃっほー!という心境にもならず、所在なくひとりぽつんと過ごしているのでした。

うるさくてわがままで面倒くさくてもいいから、やっぱり子どもには元気でいて欲しいな。重ね重ね、早く元気になりますように。