ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

子どもの風邪をもらう。

息子に冬の保育園の洗礼がきたかと思いきや・・・!

案の定、私にもその洗礼の余波が来ました。。

出産前までは健康が服を着ていたような私。職場で上司が交代になったときの引き継ぎ事項で「rimareさんはとにかく体が強い」という項目が入っていたほどなのに。情けないことに、息子を出産以来がたっと体が弱くなりました。特に息子が保育園でもらってくる病気はほとんど全てもらっており、悲しいやら情けないやら恥ずかしいやら。その度に私と息子の看病をしてくれる夫には本当に申し訳ない気持ちです。

 

さて、一日寝込んだら熱は下がって落ち着いたのですが、諸々あって本日は夫と息子は夫の実家に遊びにいっています。静かなことをいいことに朝から寝倒し、お昼過ぎに布団から出てのろのろとリビングに出ると、そこには息子が遊んだ痕跡がそこら中にありました。見ていてなんだか和んだので、バスのおもちゃを思わずパチリ。

f:id:rimare:20120205144749j:plain

さあ、明日からまた仕事と保育園。かーちゃんがんばるよ!