ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

アイツが我が家にやってきた

我が家にもやってきましたよ、あいつが・・・

そう、B型インフルエンザ。

日本中で猛威をふるいまくったA型の大流行からはなんとか逃げ切れましたが、次にやってきたB型の流行にうちの息子が足を取られまして。

ま、朝から晩まで保育園にいて、接触する園児の人数も他の子より多い我が子なのでいつかくるかなあとは思っていましたが、いざ来ると結構ショックです。あ〜かわいそうなことしたなって。

とはいえ本人はすこぶる元気で、食欲も結構あり、一日中歌ったり踊ったりお絵描きしたりして母との休日ライフを楽しんでいる様子。

私もなんだか育休時代を思い出したりして。あのころは朝から晩まで二人でいるのが当たり前だったもんなー。

しかし改めて3食子ども(しかも病気の)に食べさせるのって大変だなあと思います。特に困るのがお昼ご飯。もう普段外で食べるのに慣れすぎて、お昼何にしよーと朝からずっと思っています。いやー全国のお母さん、本当に尊敬します><

さ、明日も夫はいないので明日も二人で引きこもりますよ。そろそろ家の中での遊びもネタ切れです。インフルエンザだと外に出られないのが辛いよ。早く元気になーれ。