ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

家事をすると手が荒れるよ

こんにちは。

普段は働いているので家事をあまりしていない主婦ですが、息子のインフルエンザに伴い木曜&金曜は会社を休み、土曜日の今日は朝からほぼずっと夫が不在。必然的に3日連続で普段の倍以上の家事をやっているのですが、驚くくらいに手荒れがひどいです。

昔はもうちょっとましだったような気がするので、これは確実に加齢だと思われます・・・(ToT)

あと今住んでいるマンションは換気扇が強くて(つーかイマドキの建物って24時間換気ですよね)これも乾燥の一端を担っていると思われます。

一日に何度もハンドクリームを塗っていますが、塗っても塗っても追いつかないよう〜

こんな日はロクシタンのボディミルクでも塗って癒されようかと思います。ラブロクシタン。

f:id:rimare:20120218203231j:plain