ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

図書館と、下町ロケット

独身の頃は本は買う派でしたが、結婚して子どもが出来てめっきり借りる派になりました。

ネットでリクエストして届いたらメールでお知らせしてくれてイマドキの図書館て本当に便利です。で、昔は話題の本なんかは大体買って読んでいたのですが、最近はそんなわけで図書館でリクエストを出すわけです。話題の本だから当然リクエストは殺到してるわけです。何百人待ち、とかざらなわけです。待ってる間に年を越したりするわけです。

忘れた頃にやってくる、人気図書の貸し出し連絡。

一番長く待ったのが「謎解きはディナーのあとで」でした。待ってる間に私がリクエストを出していると知らなかった夫が出張時の新幹線の友にと買ってきて、結局借りませんでした。

次に待ったのが「KAGEROU」でした。待たなくても、待っている間に立ち読みで充分でした。

 

まあそんなわけで、今回届いた人気図書の貸し出し連絡は下町ロケット。サラリーマンに希望を与えるらしい。希望を与えて欲しい。明日からまた月曜日が始まる私に。

f:id:rimare:20120219225427j:plain