ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

ネギは逞しい

息子が熱を出して保育園をお休みするとき、義母の仕事がお休みだと面倒を見に来てくれる。息子の面倒を見てくれる上に、その日の夕飯も作ってくれている。非常にありがたい。

で、先日息子がお休みしたときに義母が来てくれて、仕事が終わって帰宅し、いつものように義母と少しお話をしていつものように作ってくれた夕飯の説明を受けた。で義母が帰ったあとふとキッチンの上を見るとネギがいた。

大量に刻まれた万能ネギと、その根っこ。

根っこはペットボトルを短く切ったやつに水を張ってあり、そこに入っていた。

つまり栽培されていた。

栽培。

これはどうなるのかなあとどきどきしていたのだが、たったの数日でこうなりました。

f:id:rimare:20120326001918j:plain

伸びてる!めっちゃ伸びてる!普通に食べられるよこれ!

before写真がないので伝わりにくいかと思いますが、元はといえば1センチくらいしか残ってなかったの。写真でいうと緑の輪ゴムの上の黄緑部分くらいまでしかなかったわけです。なのにもうこんなに伸びちゃって、すごいよネギは。逞しいものです。