ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

プロジェクトマネージャーとワーキングマザー

つかーれたー

仕事がだんだん忙しくなってきた。

案件のプロジェクトマネージャーをやってねと言われたのが先日。そしてつい昨日、「要員探すのも大変だからついでに作業もやってくれない?(マネージャー兼メンバーになってくれない?の意)」と言われた。

いやいやいやいやいやいや

無理だし!

ただでさえ17時までしか勤務できない上、ある日突然子どもの病気とかで休む可能性のある人間に管理と作業の両方を一手に担わせようとするなんてどう考えてもリスク管理できてないでしょ!

ということで断りました。でも断らなきゃいけない事が悲しい。

無理だし、と真っ先に思ってしまう事が悲しい。

時間があればできるのに。

ワーキングマザー歴ももうすぐ2年目。そろそろ折り合いがつけられるようになってくるのだろうか。