ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

大きくて小さな動物園

出産祝いに友達からもらった、「ほんとのおおきさ動物園」。

f:id:rimare:20120404000245j:plain

これ、かなりおもしろいです。

実物大の大きさで動物が出てきます。実物大なのでもちろん大型の動物ともなると本のサイズにはおさまりきらず、顔や姿の一部だけが登場します。ハリネズミとかは余裕で入るんだけど。

息子は動物が大好きで、この本もとても大好き。ゾウなんて見開き+拡張ページを割かれても目くらいしか入り込まないのに、それをみて「ゾウさん、おおきいー!」ときゃっきゃと喜んでいます。

悩みはサイズが大きすぎて本棚への収まりが悪い事。ま、そんな大人の事情を上回る魅力的な本なんですけど。

写真は大きさを伝えるために目薬を横においてみました。伝わるかな。