ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

あたり前田のクラッカー

これ。

f:id:rimare:20120412001533j:plain

職場の人の大阪出張のお土産。

関西圏というか大阪ではとても有名なお菓子らしいけど、私は初めて見た。

というか、これってどこぞの芸人さんが流行らせたフレーズじゃなくて、本当にあるお菓子の名前なのね!

とびっくりしていたら、どうも先にフレーズが流行ったのが確かで、流行らせた某芸能人の番組のスポンサーに前田というお菓子メーカーがあり、そのメーカーがそうだと思い至って作ったお菓子らしい(by職場のおじさま)。

どうでもいい情報を追加すると、このお菓子は伊丹空港では買えないらしい。