ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

2歳児、ますますおしゃべりが上手に

2歳の息子。

最近ますますおしゃべりが上手になり、その日に見たものややったこと、食べたことなどを正確に言えるようになった。

今日お迎えに行くと嬉しそうに近寄ってきて、きょうはカエルみたの、あとショベルカーがどーんてしてたの、と支離滅裂なことを言うなぁなどと思っていたのだけど、連絡帳を見たら「今日はお散歩でお寺に行く道の途中で工事現場があり、ショベルカーが〜〜していました。お寺についたら池にカエルがたくさんいて云々」と書いてあってびっくり!事実だったんだね、ごめんごめん。

明日は何をみるのかな〜。保育園があちこちお散歩に連れて行ってくれる園でよかった。