ワーキングマザーはじめました。

日々のあれこれつれづれと。のんきな夫、2歳の息子、SEの仕事のことなど。

体力勝負、会社員。

毎晩21時前に息子を寝かしつけるわけですが、ほぼ確実に一緒に寝てしまいます。寝落ちした場合の9割は2時間コースです。つまり23時近くまで寝てしまいます。

むくりと起きて、家事をして、持ち帰り仕事があればそのあと仕事をして、結局2時近くに寝るという生活。

と書くと一眠りしてすっきりしたあとまた活動するのね、みたいになりますが、一眠りして23時頃起きたときの頭と体のだるさといったらないです。大抵、二度寝します。リビングのソファで。もうほんとだるくて仕方ないです。

今日も持ち帰り仕事があったのですが、さっき起きて眠気覚ましに甘いミルクティー飲んでおかし食べたら全てのやる気が失せて仕事するのやめました。今日中にしなきゃいけない仕事なんてないし。明日辛いかもしれないけど今この瞬間はもっと辛いし。だったら明日の午前中、一番頭がすっきりしている時間に頑張るよ。

ほんと、毎日が体力勝負です。あーつかれた。